0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2013年09月

  • 2013.09.29(日)
  • Wow
  • 2013.09.08(日)



衝撃

こんばんは!

最近、更新率が上昇中ですが。



最近の衝撃的な出来事を綴ります。


1、顔にニキビが多発したこと

よく友達から「肌白くて、きれい」とほめられて、自分の肌(特に顔)には結構自信があったのですが、ここ最近顔の左半分(髪の毛の生え際あたり)にニキビが多発。

かなりショックでした。


治したい。きれいに治したい。



何か良い方法はないでしょうか?



2、テスト勉強(家庭、現社、情報)がやりたくなさすぎてあまりにもお粗末な勉強で済ませた

現在期末テスト期間です。
私の通う高校は2学期制なので、今が前期末です。

1年なので、副教科があるわけですが、あまりにも面白く感じなくて、適当にワークをして、前日やその日にちょっと読むというお粗末な勉強で臨んでしまいました。


基本的に嫌いな教科もなく、授業も面白いので、副教科が苦というわけではないのですが。

あまりにもやりたくなくて、他の教科に逃避。


自分でもびっくりするくらい!



3、さっきQさま観ていたのですが、宇治原さん格好いい!


あの頭のよさ!

すごい!


結果的には、負けてしまいましたが、かっこよかった~!(*´ω`*)

私もあれぐらいなれるようになりたいと憧れるものです。





本日は、数Ⅰ、現社、家庭と期末テスト1日目が終わり、

明日はコミⅠ、情報、地学です。



最近、地学結構好き。

地球史をしているのですが、先生が本当に楽しそうに授業してくれて、好きになってしまった。笑


影響大!☆







明日も頑張ります。


Wow

こんにちは!


※昨日のことです。





駅に降りたらなんと!


花火~!


DSC_0107.jpg

DSC_0104.jpg


近くの花火大会だったみたい♪




ずっと見てたら、反対側からも!

写真撮れなかった・・・。




幸せでした(´∀`)


@Starbucks

こんにちは!



※昨日のことです。




スタバにて、お勉強。


何故かはかどる。笑

IMG_20130928_174929.jpg


IMG_20130928_175004.jpg


最近ハマリの抹茶ティーラテ新商品のスイートポテトのシフォンケーキ (>∀<)


美味しいっ♪


筆舌に尽くしがたい


つながった

つながらないと思っていたものがつながった


小さい頃から心のどこかでずっと思っていたことと最近やりたいと本気で思ったものがつながった



この気持ちはなんとも言えない



もやもやは落ち着き

心にふわっとしたとのがいっぱいに広がる



新しい自分に出会えた

新しい自分に会いに行く気がした


夢 見つけた



大学に あの大学に行きたい理由 目的 見つけた




勉強しよう

たくさん学ぼう



私は高校生

周りは広い世界

学校は待たない 授業は必要ない

学ぼうとすれば いくらでも学べる

何をするにも自分次第




やろう 行こう




私は やっと スタートラインに立ったのだ



今週のお弁当&抹茶

こんばんは!




最近は朝晩冷え込みますね、まさに秋。

体調には充分気をつけましょうね!


あらに、最近では台風の影響で洪水や豪雨がテレビ、新聞に大きく記事にされているのを目にします。

私のところは、台風なんてこれっぽっちも感じさせないような綺麗な秋晴れの空が続いている毎日です。






さて、最近私がはまっているのがこちら↓



抹茶!!




2013_0918_21222300.jpg


2013_0918_21221400.jpg


どちらも期間限定のもの

抹茶独特のほろ苦さがいい感じに引き出されていて、とても美味しいです(^O^)




2013_0918_21224300.jpg


寒くなってきたからこそ最近よく飲んでいる、抹茶ラテ

あったかくて、甘くて美味しい(^O^)





そして今週のお弁当↓


2013_0918_06033800.jpg


・煮込みハンバーグ
・大根とじゃこの梅和え
・しいたけのトマトグラタン
・ほうれん草のバタソテー
・梨


金曜日は煮込みハンバーグでロコモコ丼にしていく予定!
楽しみ、楽しみ(*゚▽゚*)

お弁当&新商品


こんばんは!


そういえば、東京オリンピックの開催が決まりましたね!

今から7年後・・・。
私は23歳か・・・。


大学は卒業してるかな・・・?
就職してるかも。

見に行けるかも!(・∀・)

もちろんバレーを是非是非見に行きたい!



よし、頑張ろう






さて、今回はお弁当&新商品!





まずは、最近買った新商品から



なし


梨味のファンタ!

梨大好きな私、即買っちゃいました(`・ω・´)


さっぱりしてて美味しい

これは何度も飲みたくなります

私の周りでも飲んでいる子がたくさん、みんな美味しいと言っていました。


結構な人気みたい(`・ω・´)




雨


ザクロののど飴!

これは本当に美味しい!!

部活の仲間にも配って絶賛をもらうほど


のど飴特有の苦味?みたいな感じも全然ないし、酸っぱくもない

すこーし酸味がきいていて、甘い、何度も食べたくなる味!


もうすでにリピートしています(`・ω・´)



みなさんも是非!(`・ω・´)






そして、先週のお弁当!

私、毎日自分でお弁当作って持って行っているのですが、

料理が全然できなくて(´・_・`)

卵焼きも出来ませんでした


料理ができるようになりたくて、高校生になって毎朝頑張っています。




これは今までで一番納得できたお弁当!

うまくできて、とっても嬉しくなっちゃいました(*゚▽゚*)


弁当1


メインの唐揚げ!




弁当2


アスパラと梅干のツナの和物

梅干の酸味がきいていて美味しい!
私、梅干が大好きで、ほぼ毎日入れていってます。
うちでは祖母が作ってくれるので

梅干の赤とアスパラの緑のコントラストも綺麗(*゚▽゚*)




弁当3


ブロッコリーのハムマヨグラタン




弁当4


こんな感じになりました!(*゚▽゚*)

大大大好きなトマトもいれて完璧☆




大分お弁当作りにも慣れて、楽しくなってきた今日この頃です(^O^)



明日からもまた頑張ります!






こんばんは!



夏休みブログラストです。


今回は、本。



私、本が大好きでして。

1学期に買ったが、読まずに置いてあった本、新しく夏休みに買った本。

沢山ありますが!

まだ読みかけの本、まだ読めずにいる本もありますが!

紹介したいと思います。




乗車編


一話5分ほどで読める、短編集!

5分で読めるとは思えないほどの、内容の濃さ。

全25話です。

降車編はまだ買っていませんが、楽しみです。




つなぐ


映画でも話題になった「ツナグ」

映画は観ませんでしたし、この本もまだ読んでいません。

大好きな橋本愛ちゃんが出演した映画の原作ってことで買いましたが、

ほこの読みたい本を先に読んでいるので、こいつは後回し状態。

そのうち絶対読みます。




math girl 1


数学ガール!

これは、私が中学生に読んだ漫画「数学ガール」の原作、小説版です。

高校生の僕、ミルカさん、テトラちゃんが織り成す数学物語。

小学生でも解ける問題から、大学生や数学者を悩ます、悩ました問題まで出てくる、

正直超難しい本です・・・!

が、鮮やかな解答と数学の本質に迫る点、数学を中心としたストーリーに引き込まれます。

全5巻。

これは、1巻目です。

この2巻を今は狙い中。




pannya1.jpg


ドビュッシー2


映画「さよならドビュッシー」の原作本。

大好きな橋本愛ちゃん主演の映画です。

見ていませんが・・・。テレビ放映に期待・・・!

最後は衝撃的な結末です!




猫


大好きな「しゃばけ」シリーズの最新刊。

毎年夏に発売されるこの本を楽しみにしてるんですよね(´∀`)

舞台は江戸時代。大店の息子、病弱な若だんなとゆかいな妖怪たちの推理小説です。

今回もいろいろとやらかし、やってくれました・・・!




家族


家族ゲーム!

ドラマも見てましたよ(*゚▽゚*)

ドラマはハッピーエンドだったけれども、こちらはどうやらバッドエンド。

ちょっぴり悲しくなります(´・_・`)




プラチナ


はい!プラチナデータ!

映画化もされ、ニノがかっこよくて\(//∇//)\

映画の方もハッピーエンドではなかったけれども、こちらもハッピーとは言えない結末。

けれども、世界観に引き込まれます(`・ω・´)




パン屋3


パン屋2


パン屋1


ドラマ化されていましたね。

見ていませんが。あ、こちらもまだ読んでおりません(´・_・`)

楽しみ楽しみ・・・!




記号論


いわゆる新書と呼ばれるような奴です。

一言で言うと、難しい!(>_<)

現文の先生におすすめされて買ったのですが、本当に難しい。

ので、内容をわかりやすく説明してもらったところ、何と面白い話ではないですか!(・∀・)

頑張って読み込んでいます。

つまり、途中・・・。






さてさて、数々の本でしたが、

まだまだ読みたい本は尽きず、増えてゆく一方。

楽しみも尽きません。





いよいよ秋!
読書の秋!




みなさんも読書に勤しんでみてはどうでしょうか?

そして、おすすめの本を教えていただけると嬉しいです。





____________________________________


さてさて、夏休みの内容はここでおしまいです。


新学期がはじって1週間が経ちました。

元気に頑張っていきましょう(`・ω・´)



これからのブログの更新は、

毎週水曜日と土曜日、日曜日のどちらか、または両方になると思います。

ならないかもしれません・・・


今後ともよろしくお願いします!m(_ _)m





大学訪問


こんにちは!




夏休みブログ第三弾!


今回は、大学訪問。


私の通う高校の企画によるもので、希望者を募り、一橋、東工、東大に訪問するものです。


私もこれに参加してきました。



無題


一日目最初は東工大。

近未来的な新しい感じの大学でした。

主に理学部、工学部の理系大学です。

かの有名な人もここの教授だそうです・・・!




一橋2


一日目お次は一橋大学。

東工大とは打って変わってモダンな雰囲気のキャンパス。

主に、法学、経済学、商学の文系大学。

東工大と一橋大学を合わせると第二の東大ができるくらいレベルが高いそうです・・・!




一橋1


キャンパス内は緑豊かで、大きな気が沢山有り、東京は暑かったですが、キャンパス内は比較的涼しかったです。




赤門


二日目は、かの東大!

私が一番楽しみにしていたところ!

これは赤門。

加賀藩の藩主、前田家のものだそうで。




東大1




東大2


歴史があるだけあって、モダンな雰囲気。

キャンパス内は緑豊かで、比較的涼しかったです。




三四郎池


有名な三四郎池。

蚊に刺されました・・・(´・_・`)




thCA3TIJRG_20130908171828955.jpg


東大の顔、安田講堂!

話によるとあまり使うとか、使わないとか・・・!





大学訪問はこれで終わりです。

二日間、怒涛のスケジュールでしたが、楽しかったです。



進路を考える上で今回の経験をぜひ生かしたいです。




2学期になりました。

そろそろ文理選択が迫ってきています。



私は迷い中。

得意、好きな教科で選べば、理系。

なりたい職業で選べば、文系。



よく考えて決めたいと思います。




皆さんは、どんな風に文理選択をしたのでしょうか?



                              

エミール・クラウスとベルギーの印象派


こんにちは!



夏休みブログ第二弾です。



今回は美術館。

私の通う高校の近くの美術館の絵画展にいてきたことについて綴ります。






絵画展の内容は、

絵画展1


エミール・クラウスとベルギーの印象派




私、絵画展というものは初めて。

でも、この広告が通学バスの中に貼ってあり、これを見た時から、気になっていて。



行ってきました。




中に入ってみると、まず広告の絵画が飾られていて。





その大きさが私の身長よりも大きくて、さらに優しい感じのする絵ではあるんですが、


その中に何とも言えぬ迫力が有り、とても圧倒されると同時に、ものすごく感動しました。






どの絵も優しげで迫力をおびているものだったのですが、私が最も魅入り、気に入ったのはコレ。

絵画展2


ポストカードも買ってしまうくらい!

今は机の前に飾ってあります。



もの悲しげな感じとこの自然がどこにでも広がっているような感覚に魅了させられました。






初めての絵画展でしたが、行ってよかったです!


また機会があれば是非行きたいです。





みなさんも時間があれば、どうでしょうか?

絵に圧倒される感覚と時間が止まるような感覚がクセになります。




では!


※写真の大きさが違っていてすみません。

夏服

こんにちは!

もう9月。夏休みも終わり、新学期が始まりましたね。


最近では、夏の暑さも和らぎ、朝晩は寒く感じる程になってきました。

秋が近づいてきたようですね。


季節の変わり目。

体調を崩さないよう、元気に過ごしましょう。





さて、これから3回位に分けて夏休みの出来事を綴りたいと思います。




まずは買い物。主にお洋服。


こうやって並べてみると、結構買ったなあと思います。

今年は、友達と遊びに行ったり、一人でぶらぶらしたりと私腹を着る機会が多かったです。




超安売りしている時にまとめて買っちゃったので、数の割にはお値段は抑えられています。


favorite cloth


これは私の一番のお気に入りのお洋服です(^^)

ピンクに花柄とすっごく可愛くて一目ぼれして買いました。




denim shirt


このデニムシャツはグラデーションになっていてちょっとした感じがおしゃれだなあって気がします。

デニムシャツは何にでも合うし、一着欲しかったので買っちゃいました。




t-shirt.jpg


超シンプル!

でも肩に穴があいているちょっとしたクセのあるもの(´∀`)

ヘビロテ中です(゚∀゚)




two pants


カラースキニー!

ユニクロさんで購入。

ミントカラーがとても気に入っています。

こちらもヘビロテ中(゚∀゚)




ペプラム


夏らしい青いトップス!

ペプラムカットになっていて可愛いいんです(´∀`)




肩あき


またまた肩あき!

そして私の最近の流行色、赤!

またまたこちらもヘビロテ中(´∀`)




花柄


上の部分だけ透けてて、花柄になっているところがツボ!

こちらも一目惚れのお洋服(´∀`)




マキシwith

こちらは次の写真、ロンパースとセット物のタンクトップ。

よく見るとこちらも花柄。

大人っぽいところがお気に入りです(^ω^)




ロンパ


ロンパース!

丈長めです。

スカートに見えますが、こちらズボンです。

とっても楽ちんでお気に入りです。




マキシ


物心がついて私服で初めて着たと思われる、スカート!

白いマキシ丈のスカートはまさに夏!

白だからいろんな色に合いますし、着まわしています(゚∀゚)




bags.jpg


赤のチビバックとカゴバック!

どちらもほんとにお気に入り(´∀`)

夏休みはどちらかというとカゴバックのほうが使ってたかな。

赤のチビバックは差し色にぴったり!

今後も使えてヘビロテの予感です(^O^)




数々の夏服ですが、もうそろそろ秋。

でも、お気に入りだから、秋にも着まわしたいなあと考えています。






では!



※写真の大きさが違っていますが、ご了承ください。

プロフィール

愛歩

Author:愛歩
某公立高校に通う新高2生。
趣味は、ピアノ、読書、料理。
バレーボールと勉強に明け暮れる毎日を過ごしています。

嵐(ニノ担)、Perfume、One Direction、Taylor Swiftが大好きです(^O^)

コメントは返せないこともしばしばありますが、ブログの方には訪問させていただきます(`・ω・´)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
