021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2013年03月

  • 2013.03.18(月)
  • Get
  • 2013.03.04(月)



村長就任


こんばんは!


本日から、今までどおりの日記はもちろん、飛びもり日記の方も更新していきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m 





さて、

私愛歩改め、

あゆみは、にすい村の村長に就任しました。

HNI_0042.jpg


感激!




さて、歓迎会も終わったところで、商店を見て回ることに。


HNI_0051.jpg

HNI_0052.jpg

おお!つぶきちくん。

しっかりやっていますねぇ・・・。


HNI_0053.jpg

蜘蛛の巣がはっているぞ・・・。



R・パーカーズにいくと。

HNI_0075.jpg

まめきちくんがいました。

仕事してる。

HNI_0077.jpg

そして、終わるとすぐ帰る。

いい子だ!


HNI_0078.jpg

カイゾーさん寝てる。

起こしてみようかな・・・。


HNI_0079.jpg

怒られました。(´・_・`)


HNI_0080.jpg

ですって。


いやいや、仕事しろよ!


そのうち、するのでしょうね。

楽しみです。





【追記】


気になったこと。

HNI_0048.jpg

あの鳥なんだろう・・・。


あとから村民さんに聞いたところによると、

新着記事のお知らせだそうです。


近づいたら、飛んでいってしまう。(´・ω・`)




では~




....あゆみmoblog_251b975b.gif

Get


こんにちは!






またまた昨日のことなのですが、


130318_110843.jpg

130318_110827.jpg


買いました。moblog_36bdaa75.gif



自腹で。
おかげで金欠寸前。




すごいです!3DS



3Dになっています!



当たり前だろう・・・。




キャピキャピしながら、触っております。





カセットとび森しかないけど、十分!





今から、再開しま~す!







では~





....愛歩moblog_251b975b.gif

初日のスペシャル


こんばんは!







昨日のことなのですが、



th.jpg



見てきました!(*゚▽゚*)






見てない方もきっといると思うので、

あまり詳しくは言わないこととしますが・・・。








公開日初日だったので、





なんと!



出演者の舞台挨拶のリアルタイム中継


があったのです!




いやー!(((o(*゚▽゚*)o)))


すごい!すごーい!



スペシャルだぁ!!






前売り券買っといてよかった。






席もほぼ満席だったし。


すごかったなぁ。













さて。

本作の方はといいますと。



スピード感がすごいです。


展開が早いというか・・・。



でも、面白いというか・・・。





見た人にしかわかりません!


当たり前か。






私は、最後どうなったかあまり良くわからなかったのです。(´・_・`)



結局捕まったの?

釈放されたの?

プラチナデータはどうなったの?



疑問が残ります。


きっとそこはご想像におまかせする域なのでしょうね。







何はともあれ!


ニノがかっこよかった!moblog_4e495c5f.gif



これは確実。




皆さんにもぜひ見てもらいたいです。








原作買おうかしら・・・。

文庫化したし。








では~






....愛歩moblog_251b975b.gif



合否発表

こんばんは!







今日は高校まで、合格発表を受けに行っていきました。



ドキドキしながらも、


嵐の「サクラ咲け」を聞きながら、


見た掲示板には・・・・。








私の受験番号が・・・。


















ありました!!




















\(^o^)/









合格した!







正直、受かるとは思わなかった。



あまりにも、できなかったから。






でも!




受かっていた!














\(^o^)/











\(^o^)/










\(^o^)/













ほんとにうれしい!











正直信じられない・・・。







簡易開示で点数を教えてもらって、


親に電話。




おばに電話。




友達に電話。




みんなからかかってきて、みんなで喜びを分かち合っていました(^^)



本当に良かった。










学校に行って、先生方に報告。お礼。



喜んでもらいました。








ああ、私合格したんだな・・・。











4月になったら、あの憧れの高校に通うんだ・・・。








もう、わくわく、ドキドキ!



楽しみすぎる!


勉強も部活も友達とも!


楽しんで高校生活を送りたいな♪









よし!


高校入ってからは今まで以上にがんばる!



まず新入生テストだ!



明日から、毎日1時間半~2時間は勉強しよう!







では~






....愛歩moblog_251b975b.gif

@図書館


こんばんは!

昨日は更新しなくてすみません。





今日は午前中ぼー( ´,_ゝ`)っとして、

午後から図書館に行ってきました。




私、読書大好きで、ほぼ毎日していたのですが、

受験勉強をするうちに読書しなくなり、
読みたい本がすごい溜まっていたのですよね・・・。




だから、本好きの友達も誘って、

図書館行ってきました。





読んだ本は、


「風の館の物語」


というもの。





面白かった。



人間にもモノにも、二つの姿があるのだな

って、考えさせられます。



相反する心が必ずしもある。



確かにそうです。



この本はそれを克明に描いています。




ぜひオススメです。







本を読みーの。

友達と喋りーの。

笑いーの。




とすごしてきましたとさ。






読みたい本ほかにもあったのだけど、

図書館になかったのです。



「都会のトム&ソーヤ」

「メディエータ」




も、読みたかったなあ・・・。




またの機会としましょ。











さてさて、


先日実施したQ&Aの答えですが。





1、「愛歩」は何と読む?

正解した人がいなかった!





正解は、








あゆみ」です。




「愛」という字はいわゆる置字ってやつです。


女の子ということを示すために置いてあるようなものなのです。









2、新学年の目標は?


色々有り、興味深いものばかりでした。


→ニノうめさん
高校3年生ですか!
進路ですね。大学に勧めのでしょうか。
自分の納得いく進路にすすめることを祈っています!


→クリコさん
ピアノですか!
私も、今年こそショパンの「ノクターン」を弾けるようになりたいです!
得意教科も苦手教科も強化できればいいですね。(^^)


→うーたろうさん

私も自分のモットーは「日々精進・成長」です。
来る日来る日で自分が良い方に変わっていけるといいですよね(^^)



ちなみに私は、

高校ライフをENJOYすることですね!


友達、部活、勉強。

自分を取り巻く環境の中で、どんなことがあっても、楽しんでやっていきたいですね。(*゚▽゚*)





こんな私ですが、これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m







では~




明日は合格発表!


どうか、受かっていますように!!!!!


みんなも受かっていますように!!!!





....愛歩moblog_251b975b.gif

100人記念


こんばんは!




いつの間にか、アクセス数が100人を超えていました。



皆さん、いつもいつもありがとうございます。



本当に嬉しいです(*゚▽゚*)


コメントしてくださる方、ブロとも申請してくださる方、「おきてがみ」にコメントしてくださる方。


本当にありがとうございます。





これからも、「愛歩の日々精進記帖」をよろしくお願いします。m(_ _)m






さて、記念にということで、何かをしたいのですが、


何も案がありません。






うーん。




何がいいのでしょうか・・・。







単純ですが、


Q&A


にしようかと。






では、まいります。




1.私の名前、「愛歩」は、なんと読むのでしょうか?



2.みなさんの新学年の目標を教えてください!




ではでは、回答よろしくお願いしまーす!







....愛歩

卒業式

おはようございます!


2日休むとか言っておきながら、何日もお休みしてしまいました。

すみません。








9日のことなのですが、


卒業式でした。





長かった。


面白かった。 ←え




感想これだけ。





何が面白かったって?





一つ目



町長が祝辞で噛みまっくったこと。



何言っているのか全くわかりませんでした。






二つ目


卒業生の歌を歌っているとき、

弟と目があったのです。



ニヤニヤ、隣の人とぺちゃくちゃ。




「なんや、あいつ!怒」





その瞬間、



間違えた。






歌詞じゃなくて、



歌わないところを歌ってしまった。





は、恥ずかしい!





しかも、小声で


「あ、間違えた。」


って言っちゃいました。


そしたら、前の人が笑っちゃって。



あとで、なんやかんや言われました。






三つ目



答辞のとき、


代表の子が途中で泣いちゃって。



周りも、もらって号泣。



私は、お断りしました。





男子の方をちらっと見ると、


P君が大きな口を開けて、あくび。


後ろではD君がメガネとって、腕でがしっ。


男の泣き方だ!



あまりにも、対照的。




心の中で吹き出しました。





四つ目



入退場のとき、前後の間隔を開けろと言われていたにもかかわらず、



超詰まっている。





ぶはっ




またも吹きだしました。









終わって泣いている者。


笑っている者。




両極端!





いやー、まいった、まいった。







私の学校では、部活動ごとに玄関で祝ってもらいます。



後輩たちが、花や色紙や手紙をくれて。




ホント嬉しいです!



ありがとう!





一年生たちが泣いてくれるの。


私が可愛がっていた子だったから、

思わずもらいそうで。



すごく悲しかったなぁ。



声かけたら、私も泣きそうで。


我慢しながら、一言。


「また会えるよ、春休みに行くから。」



(;_;)



また後輩が泣いちゃって。



あーあ、泣かしちゃった。誰!こんな可愛い子泣かしたの。


・・・、私です。





別れを惜しむも、友達の所へ。


校門で写真を撮り、

ちょっとおしゃべりして。



バイバイ(ヾ(´・ω・`)





さて、その後。




私は、いつもの仲良しグループで、

ご飯とプリ行ってきました。



楽しかった^O^




お互いの携帯見せたり、写真撮り合ったり。




そして、ゲーセンでプリ。



そしたら、



他中のヤンキーにからまれた。(;_;)



タバコの臭いした。



くさくて、怖くて。(;_;)


卒業式より泣きそうだった。





なんとか逃げて、逃げながらも、



プリ撮って楽しんで。




ふぅ。




大変だった。




そんなこんなで、一日を終えたのでした。







文章になってないような・・・。

まとまっていないような・・・。





ご了承くださいm(_ _)m






では~




合格発まで3日!



合格してますように!







....愛歩moblog_251b975b.gif


こんばんは!





今日は、全校での卒業式練習がありました。

専ら式歌の練習でしたけど。


まあ、私たち3年生は、2曲歌うのですが(1つは卒業生のみ、もうひとつは全校で)






在校生の前で、卒業生のみの歌をうたったところ、 あまりにもひどい出来で・・・。




ひどかった。


※どれぐらいひどいかはご想像にお任せします。




何回やっても、声出してくれない人がいるし、

先生方の怒りはMax!





「3年生、しっかりしなさい!」





怒られました。




結局3年生だけのこって練習。





はぁ。



私は一生懸命歌っているのに・・・。


自分に驕っているのかもしれませんが、私は胸を張って言うことができます!



しかも!


先生方は、しっかりやっている人もやっていない人もまとめて「3年生」



こういうとき団体って嫌です。



私自身、団体ということ自体好きではありません。


あれ?あなた、バレーボールをやっていましたよね・・・?
団体競技なんじゃ・・・。




なぜかって?



しっかりやった人も、やってない人も一緒にされ、やってないとみなせれるから。



一生懸命やっているひとは、損しているではないですか!



まるで、バカみたい!



嫌になります。








そこが気に入らない!




表には出しませんでしたが、ものすごく不機嫌でした。










それから、明日、入試前日ということで、普通なら午前中で学校が終わるはずなのに、


普通に6限目まである!





え・・・・。





明日、受験高校の教室の下見をする日なのですけど、


行けないじゃないか!


ショック・・・。


私、方向音痴なのですから、

しかも、会場が広い!



迷う。

校内で迷うパターンがあり得るというのに、


下見にも行かせてくれないなんて・・・。




去年までは午前中で終わっていた!

なんで、ことしだけ・・・?



いやがらせですか・・・?



仕方がないので、ぶっつけ本番。

迷わないように気をつけます。


そして、明日は、しっかり授業を受けてきます。




では~




受験まで1日

卒業まで4日




....愛歩moblog_251b975b.gif







※明日、明後日は、受験に集中するため、更新をお休みします。

ご了承くださいm(__)m




大冒険


こんばんは!




今日は、受験する高校の下見に行ってきました。


私の家からは少々遠くて、わかりにくい道なので、一度行ってみようと思いまして。





朝超早起きして、電車に乗り込んでいざ!



駅について、出口、出口・・・・。



お、あった!



バス乗り場に行き








・・・・。







どのバスに乗ればいいの・・・・?









こういうときは・・・。







おっちゃーん!





っていうノリで、バスの近くにいた案内係のおじさんに聞く。







あ、あざーす!






ってことで気を取り直していざ!









あ、間違えた!






先に親戚の家に用があったのだった!






ってことで、その近くへ行くバスを聞き。






それに乗り込んで、出発!






バス内にて。


くだらないことだけど、「降りますボタン」を押すタイミングをものすごく迷った!




あははは・・・・・。








そんなこんなで、バス停に到着。



そこから、携帯の地図アプリを起動。


道案内させようと、住所を入力して、操作。




ナビに従っていくと、




全く違う家!









・・・・。






あれ?朝早いからナビが寝ぼけているのかな?










・・・・・。




迷った。







すぐさま親戚の家の方に電話。




私「迷いました。」
親戚「え!今どこ?」
私「○○です。」
親戚「あ~。なんか聞いたことあるけど、わからんわ、そこ。」

え?まさかのピンチ・・・?

親戚「どの道を通ってきたの?」
私「△△ってところを右にすすんで・・・。」
親戚「あ~。わかった、わかった。うちの近くやわ。えっと、まず、△△に戻って。」

私、もうダッシュで戻る。

親戚「もうチョイ進んだところの道を右。カーブミラーを左。」

再びもうダッシュ。





言われた通り進むも、親戚の家を通り過ぎる。

で、親戚の方が家から出てきて、私の後方から声をかける



親戚「こっち。こっち。」


あ、すみません。

ありがとうございます。





そんなこんなで到着。







あーだこーだ用を済ませ、本来の目的地へ。




えっと、さっき降りたバス停から・・・。







って!




そこ行きのバスが一時間待ち。









・・・・。





どうしよ。







う~ん。





家帰ろ。








ってことになり、帰ってきましたとさ。








本来の目的を果たさず帰ってくるという、なんたる失態。





笑えます。



どうぞ、鼻で笑ってください。







ここで私の大冒険は終了なのですが、


なにはともあれ楽しかった! ←え







また、行こうかな~




やめてください、迷惑です。









では~




受験まで2日

卒業まで5日




....愛歩moblog_251b975b.gif

ついに

こんばんは!(^^)






今日はついに!




color_02.jpg




買っちゃいました!moblog_36bdaa75.gif



色と形がすごい気に入っています!






まあ、試験が終わるまで、お預けなのですけれどもね・・・。





少しだけ触ってみましたが、使い方がわからない!









ってことで、



130302_210239.jpg


こいつ買いました。




絶賛解読中です。







念願のスマホです。


依存の心配に関しては、私の場合ないと思いますが、

むしろほっときすぎてかわいそうになるくらい。





受験に集中します。






あ、アプリもいろいろあるのですよね。





みなさんのお勧めアプリは何ですか?

教えてくださーい!








では~


受験まで3日

卒業まで6日






....愛歩moblog_251b975b.gif

変わった一日


こんばんは!(^^)


もう3月ですね。

早いものです。




今日は、私たちの学校に来年教育実習生としてくる方が来られました。


下見のようです。

英語担当らしいです。




ってことで、私のクラス担任が英語担当で教え子なものですから、

私のクラスで一日過ごしていきました。






第一印象




「若いな」










え・・・。






お前のほうが断然若いじゃん!




何その上から目線。






って感じなのですが、正直な感想が出てしまいましたね。








他の人によると



「お笑い芸人にいそう。」



らしいです。







二言目には、



「パンサー(?)に似ている。」





ちなみに私、パンサーとやらを存じ上げておりません。





あなた誰?状態です。




まあ、あまり興味もございませんでしたけど。






あ、言い忘れていましたが、男です。






とにかく今日はいつもとはちょっと変わった一日でした。







音楽の授業では、先生に頼んで、


「we are the world」を見せていただきました。





か、、、、かっこいい!moblog_a32dac4e.gif





惚れました。moblog_4e495c5f.gif






もう惚れてましたけど、惚れました。




あ、先生にではありませんよ。






隣の子も


「良いよね!こういうの。歌ちょーいい!」


と私に同意してくれました。





やっぱりぃ!

でしょ!でしょ!





と、心の中で思っていましたとさ。






今現在も聞いております。




本当にいい曲!










みなさんも一度聞いてみてください。









では~





受験まで4日!

卒業まで7日!





....愛歩moblog_251b975b.gif

プロフィール

愛歩

Author:愛歩
某公立高校に通う新高2生。
趣味は、ピアノ、読書、料理。
バレーボールと勉強に明け暮れる毎日を過ごしています。

嵐(ニノ担)、Perfume、One Direction、Taylor Swiftが大好きです(^O^)

コメントは返せないこともしばしばありますが、ブログの方には訪問させていただきます(`・ω・´)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
