021234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2013年02月



実感

こんばんは!





本日の朝刊で、公立高校の最終倍率が発表されました。



私の受ける高校は


前回より1人増えて、




1.23倍





でした。




よし、

あと、5日。



ラストスパート!





頑張るぞ!







今日は、初めての卒業式練習をしました。



全く実感がわかないですね。





あと、中学校に登校するのは5日で、授業を受けるのは、4日。





長そうで、短かった3年間。




まだ入学式のことを覚えています。






今日は、式歌練習をし、授与と入退場の練習をしました。


式歌練習をしていたのですが、私たち下手くそすぎて、ハーモニーがガタガタでした。

もっと練習が必要のようです。




今日はそこまで気を張ることじゃないので、わいわいとやっておりました。




さらに実感わかない!



荘厳な雰囲気が全くない!


私たち、本当に卒業するのかな・・・。って感覚です。







でも、受験は迫ってきている!



頑張ります!




いい気持ちで卒業を迎えたいですから。






やるっきゃない!



では~




....愛歩moblog_251b975b.gif

感激と感謝

こんばんは!




今日の放課後にあった出来事について書きたいと思います。



私の友達、UちゃんがT先生に、わからないところを教えてもらっていたのです。


ちなみに、私もよく理解していなかったので、隣で聞いていました。




すごく丁寧で、説明がわかりやすい




まるで、数学の証明のよう!笑





T先生の授業は2年間受けていたのですが、


とても面白くて、わかりやすく、頭に残るのですよね。





私もとても慕っておりますし、わからない問題があったら、必ずT先生に教えてもらいます。







その先生が私とUちゃんにかけてくれた言葉がこちら。



「わからないところがあったら、どんどん先生に聞け!上手く利用しろ。いくらでも力になる。」








じ~ん。






すごくうれしかったです。





こんなこと言ってくれる先生って、この世に何人いるのでしょう。





私はT先生に巡り合えたことをとても誇りに思いますし、T先生に憧れます。







受験近くなって、難しい問題にぶち当たるたびに、T先生に教えてもらいました。





だから、私が応用問題を解けるようになったのも、T先生のおかげです。





絶対に高校に合格して、改めてお礼がしたいな!








よし!






受験まで残り6日






頑張るぞ!







では~





....愛歩moblog_251b975b.gif

報告1

こんばんは!







今日は、私のダイエット計画の中間報告をしたいと思います。





前回より、




-0.7kg





です。



結構いい感じですよね!


おなかのお肉が、少し減った気がします(^^)


たとえ減ってなくても、そういう気がするって思いこむのもいいことだと思います。


モチベーションupにつながりますし。




しかし、今日はかなり間食をしてしまいました。(+_+)


・ポテトチップス
・あんこ入り饅頭 2つ



最近ポテトチップスのうす塩味にはまっていまして。



嗚呼、良くない傾向!



饅頭は私の大好きなお菓子の一つです。


和菓子好きなのですよね・・・。



よく、婆みたいと言われます。




失礼な!笑



少し油ものを控えようかしら・・・。




その分、3食きっちり食べようっと!




目標まで、-2kg!



無理しない程度にがんばります!





健康には十分注意を!





では~






....愛歩moblog_251b975b.gif

う~ん


こんばんは!





今日は、先週受けたテストが返ってきました。


少々お恥ずかしい点数ですが、公開したいと思います。



国語 90点

数学 87点

英語 100点

理科 98点

社会 81点





・・・。


良いものと悪いものの差がありすぎですね。(+_+)




いつものごとく、英語は良かったです。(*^^)v

理科は最近で一番いい点数でしたし、国語も90点台にのりました。





けれども、数学と社会が・・・。

もう少しできたと思っていたのですが・・・。





う~ん、駄目でしたね。




本番ではもっと頑張ります!





さて今から勉強しようかしら・・・。


先にお風呂に入ってこようかしら・・・。



みなさんはどっち派ですか?





私は先にお風呂派!




ぽかぽかした後に、 ワチャー! って勉強します。笑






では~





文集づくりについて;

無事担任の許しを得ることができました。

今日は文集の中のアンケートや寄せ書きなんかを書きましたよ(^^)



アンケートの内容として変わったものがあったので、紹介します。




「トイレが長そうな人は?」



男女一人ずつ書きます。




え・・・。


トイレ?


う~ん。


誰だろ?




って悩んでいたところ、友達が



「男子が女子に書いたらなんか変態っぽくない?」




確かに!



そうかも・・・。



隣のふっさり君も、かなり悩んでいました。


なんて書いたのだろう・・・?




う~ん、気になる!




ってことで、ワイワイやりながら、文集を作っていましたとさ!

どんな文集になるか、楽しみだなぁ♪





※なんか今回やたらと「う~ん」が多くないですか?!

 






....愛歩moblog_251b975b.gif

初挑戦


こんにちは!





今日は、お願いして母にたたき起してもらい、6時に起きました!(^^)


やったぁ、おきれたー。笑


ただ

めっちゃ痛い・・・。






そんな朝から始まった今日一日ですが、



今日は最近流行りの健康に良いアレに挑戦してみました!



私はこの分野がどうも苦手で・・・。




アレは前々から気なってはいたものの、やらずにいました。



けれども、なんか思い立ってやってみました。





グリーンスムージー!





いやぁ、前ふりが長くてすみませんm(__)m

お付き合い頂きありがとうございます。笑



朝早起きしたものですから、作ってみようと思いまして。





台所をチャックし、


ネットでレシピを調べ、いざ!






材料はこちら。


130224_082025.jpg


リンゴが皮むきの途中ですみません。


しかも、下手・・・。



緑色のへにょへにょしているのは、ゆでたホウレンソウです。


ホウレンソウは、シュウ酸が強く体にはあまり良くないと聞いたものですから。


一応シュウ酸を退治すべくゆでました。





あと、一緒に撮り忘れたんですが、レモンと水も使っております。






そして、エンヤコラエンヤコラと作り、できたのがこちら。

130224_084814.jpg


じゃーーーーん!



私でも、できました!


やったぜ★




ちなみにすごい時間かかりました。


50分くらい・・・? ←え




でも、できたからいいのです!





気になるお味は・・・・、



うんっ!おいしい






でも・・・、







みかんの薄皮が残ってて、口当たりが・・・。







しかも、自分ひとりの分だけでよかったものを、

130224_090053.jpg



作りすぎました・・・。





ってことで、父をたたき起こして、飲ませようとすると、飛んで逃げて行きました。笑




ひ、ひどい(/_;)



まぁ、飛んで逃げていく気持ちもわからなくはないですけど。 ←え





次、一番下の弟に飲ませようとしたところ、


「うわっ!何これ。まずそー・・・。絶対飲まんからね!」


と、散々言われました。




しょうがないから、すぐ下の弟のところへ・・・・。


私「飲めっ!」

弟「え・・・。何これ」

私「いいから飲めー!」

と、無理やり飲ませました。




そしたら、



「なんか・・・。感想つけにくい。


食感?がなんか微妙・・・。味はまあまあなんじゃない。僕好きじゃないけど。



と言われてしましました。





ショック!




まあ、初めてですから、しょうがないとしましょう。






次うまく作ればいいやー





と、もうすでに切り替えている私でした。






次はどんなレシピにしようかなー♪






みなさんもお勧めのレシピがあったら教えてくださいね!







では~






....愛歩moblog_251b975b.gif

お年頃なものですから


こんばんは!



今日は、


11時ごろにおそおそと起きだしーの、弟にちょっかい出しーの


と、ゴロゴロとしていました。




少しでも机に向かわないといけませんね・・・。(+_+)






さて、最近、欲しいものが続出してきました。汗



なんでも、お年頃なものですから・・・・。笑




では、私が気になっているものを一挙公開!


509906-01.jpg


カラースキニー!

春っぽくて、いろんな色があってかわいい!moblog_a32dac4e.gif

あと、ダメージが少し入っているのも◎




130223_220543.jpg

前と後ろの違っていてなんだか斬新で、おしゃれ!

気になる太ももも隠れるし、良い丈◎




130223_220642.jpg

かわいいーmoblog_0a34d37f.gif

あんまりよく見えないけれど、花柄なんです。

シンプルな感じだし、襟とか袖とかの形がツボなのです!

前までは、スカートなんて!って思っておりましたが、最近、スカートいいなって思いはじめています。

春になるし、ちょっといいかなーなんて思っていたり。moblog_7287b036.gif


ただ、

私は足にコンプレックスがあるというか、太めなのが気になっていて、

足出すのが億劫なのです・・・。(+_+)

ですから、痩せて、自信を持てるようになったら、はきたいとかんがえております。

というか、絶対足細くして、履く!



mainArea_left_ov.jpg


woman_rev276_img01.jpg


今一番欲しいもの!moblog_4d3930f4.gif


3DSと飛び森!

おい森からのどうぶつの森ファンで、早くプレイしてみたいの・・・。


私この秋、おい森のカセットをさしたままのDSiをなくしてしましまして・・・。moblog_e95f6cd2.gif

どこの行ったのー




っと思っていたら!


飛びだせどうぶつの森が発売されたではないか!



ちょうどよい!

これを機に買おう!




と思いいたりましたが、



ちょっと待て!

お前は受験生なんだ!




という気持ちが芽生えまして、受験の終わるまで我慢ということになっております。




でもやっぱり見たいってことで、他の方がブログで書かれているプレイ日記を読ませて頂いていたら、

余計気持ちが募ってまいりました・・・。泣




受験終わったら、即買いに行こうかなー


もちろん自腹で・・・。



私はいつ手に入れることができるのでしょうか!





受験まであと10日となりました!



自分のため、飛び森のため、愛歩15歳!


頑張ってまいります!






さすがに、勉強時間ZERO~♪ってことはまずいので、宿題だけでも終わらせます。





では~





....愛歩moblog_251b975b.gif



追記;

置手紙にコメントくださる方、本当にありがとうございます!

返信したいと思いつつ、仕方がわからず・・・ということに至っております。

すみません。

仕方が把握できた時点で急いで返信に行きます。

本当に申し訳ございませんm(__)m

「たかが」けれども「されど」

こんばんは!



今日もテストでした。


数学と社会、うーん・・・。

まあまあできたかなぁ・・・。


もうちょっと「できた!」って自分で自信を持てるようになりたいものです。



週明けに返却されます。


楽しみです。(*^_^*)







さて、今日は数学の小テストが返ってきました。


結果は、



満点でした!\(^o^)/




どんなものでも満点は嬉しいですよね。



たかが小テスト。

けれども、されど小テスト。




小テストの積み重ねが本番にもつながっていくのですよね!



こういうところから、本気出して頑張っていきます!






それから、最近では授業でも入試に向けて問題演習量を増やすために、

入試を予想したプリントや模擬テストなんかをやっております。




周り見てみると、半分以上書いてない人ばかり・・・。




え・・・・。


大丈夫なの?


楽観しすぎじゃない?




たかがプリント、でもされどプリント。


その一枚一枚がとても大切です。


この一枚一枚を丁寧にやるからこそ、力がつく。



入試では、確実なる知識を求められる問題が多いです。




最近わかったのですが、社会や理科は単なる暗記教科ではない!ということ。


ただ単に暗記しているだけでは、入試のような応用問題は解けないのです。



確実なる知識が必要なのですね。






よしっ!頑張ります(^^ゞ





明日は頑張って早起きして、勉強するぞー








クラス文集において;

先日の記事でクラス文集のことについて書きましたが、動きがあったので書いておきます。笑


担任に彼女らが協力を求めたところ

「担任の許可なしに勝手に進めるな。正当な手順を踏むまでは進めてはいけない。」

とのお達しがあり、進めることができなくなりました。


あと、卒業まで2週間。

無事、文集はできるのでしょうか?







追記として;

最近「コメントできない」というのを聞いております。

ですが、私自身はコメントできていますし、何人かの方もコメントできています。

混む時間帯や容量の関係なのではないかと思われますが、はっきりとした原因は分かりません。

すみませんm(__)m








では~



....愛歩moblog_251b975b.gif

リーダーってなんなのでしょうか


こんばんは!




本日は、テストでした!


いやー、すっかり忘れてました。(+_+)


これが本当の学校で受ける最後のテストですね。



難易度は、どれぐらいだったでしょうか?

何箇所か「うっ(+_+)」ってなる問題がありました。笑




明日は、数学と社会です。


私の得意教科です。(*^_^*)



リラックスして頑張ります!







さて、本日防犯教室がありました。


警察署の方が来て、

「イカのおすし」をレクチャーしていきました。




ところでみなさん、「イカのおすし」知っていますよね?


不審者にあった時の心構えです。




それにしても、なんで「イカのおすし」?




なんか・・・。





ネーミングセンスを疑うよ。







寒い体育館のなか、そんなありがたいお話を聞いていましたとさ。










また本日のある休み時間にて。



卒業が近い私たち3年生のクラスでは、自らで作る「文集」を作っています。



が、全く進んでいない。



指揮?を取っている女子4、5人が


「他の人も協力してよ!」


とぼやいていました。



うん、手伝おうという気持ちはあるよ。

けれども、指揮とる?あなたたちがそんなんじゃ誰も付いてこないんだよ!






彼女ら「愛歩も手伝ってね。」

私「いいよ。で、私は何をすればいい?」

彼女ら「まだ何もやってないの。何すればいいの?どんな文集にする?」





・・・・・。







えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





そこ?




いやいや全く関心を示さなかった私も悪いかもしれませんが、リーダー?であるあなたたちがそれでは誰も動けませんよ!



リーダー?ならば、自ら動き、みんなを引き込むように仕向けるものではないのですか?



それとも私が彼女らに任せっきりだからですか?





私は、彼女らが投げ出してしまわないか心配です。





私の意見としては、



別になくてもいいんじゃない?



って感じです。




でも、大人になったりしたら、クラス文集作っとけばよかったなって思うのでしょうか?




なくても思い出は残るものですし、頭では忘れてしまっても、中学校での経験は自らの血肉となっていると思います。





みなさんは、クラス文集は作りましたか?

やっぱり思い出の品として思い入れがあったりと、「いいもの」なんですかね?





さてさて、私のクラスの文集はどうなるのでしょうか?


見物ですね。笑

↑普段から思うのですが、私は自分自身や自分を取り巻く環境なんかを客観的に見るのが好きなようです。





とりあえず、明日のテスト、頑張ってきます!




では~




....愛歩moblog_251b975b.gif

合格できマウスように

こんばんは!




先ほど県内ニュースにて、全日制高校の倍率が速報されました。



私が受ける高校は、


1.22倍



でした。



去年に比べると低い!
断然低い!




ラッキー\(^o^)/



27日まで志願変更期間なので、まだ確定ってわけではありませんが・・・。



頑張ります!




ちなみに、最も高いところで1.99倍ありました。





さて、本日は20なので、新聞社が出している情報誌の発売日でもありました。


そこには、公立高校入試についていろいろと便利な情報が載っているのです。


先月は、入試の予想問題でした。


さて今月は、入試直前対策についてでした。



そこに書かれていたことを、自分への訓戒のためにも載せたいと思います。


みなさんも参考程度にどうぞ!





 「脳が働く十カ条」


1.志望校に通う自分を想像し、モチベーションをあげる。

2.試験が終わるまで、答え合わせはしない。自分を追い込む行動は避ける。

3.7時間睡眠をする。

4.入浴は寝る1時間前に済ます。

5.朝食は試験の2時間前にとる。

6.朝食に必ず炭水化物を食べる。

7.ビタミンB1、たんぱく質をとる。

8.ゆっくり長く息を吐く。

9.ストレッチで体を伸ばす。

10.頭、首、肩周りのすツボは、集中力up、疲れ取りを促進する。






私はこれを今日実践しようとしたのですが、見事祖母に阻まれました。笑

で、今に至ります。


明日こそは!(;O;)





それから、ある方から、お土産にこんなものをいただきました。


130220_214527.jpg




合格できマウスように




笑。


良いね、こういうの好きだよ、意外と。笑




ますます頑張らねば!





ではでは、




受験生の皆さんが無事合格できマウスように!







追記として;

4月で「秘密の嵐ちゃん」が終了するそうです。(/_;)

そして、その枠に、櫻井君の番組が始まるそうです。

かなしくもありますが、どんな番組かは、楽しみでもあったりします。(^^)





では~



....愛歩moblog_251b975b.gif

we are the world


There comes a time when we heed a certain call
When the world must come together as one
There are people dying
and its time to lend a hand to life
There greatest gift of all

We can’t go on pretending day by day
That someone, somewhere will soon make a change
We are all a part of Gods great big family
And the truth, you know,
Love is all we need

We are the world, we are the children
We are the ones who make a brighter day
So let's start giving
There's a choice we're making
We're saving out own lives
It's true we'll make a better day
Just you and me

Send them your heart so they'll know that someone cares
And their lives will be stronger and free
As God has shown us by turning stones to brand
So we all must lend a helping hand

We are the world, we are the children
We are the ones who make a brighter day
So let's start giving
There's a choice we're making
We're saving out own lives
It's true we'll make a better day
Just you and me

When you're down and out, there seems no hope at all
But if you just believe there's no way we can fall
Let us realize that a change can only come
When we stand together as one

We are the world, we are the children
We are the ones who make a brighter day
So let's start giving
There's a choice we're making
We're saving out own lives
It's true we'll make a better day
Just you and me



moblog_f67b2456.gif日本語訳


今こそあの声に耳を傾けるとき
今こそ世界がひとつとなるとき
人々が死んでゆく
いのちのために手を貸すとき
それはあらゆるものの中ですばらしい贈り物

これ以上知らない振りはできない
誰かがどこかで変化を起こさなければ
僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員 本当さ
愛はすべての人に必要

僕らは仲間 僕らは地球の子供たち
明るい明日を作るのは僕らの仕事
さあ始めよう
選ぶのは君だ
それは僕らのいのちを救うこと
本当さ よりすばらしい世界を作るのさ
君と僕で

心が届けば支えになってあげられる
そうすれば彼らも強さと自由が手に入る
神が石をパンに変えて示したように
そう僕らも救いの手をさしのべるべきなんだ

僕らは仲間 僕らは地球の子供たち
明るい明日を作るのは僕らの仕事
さあ始めよう
選ぶのは君だ
それは僕らのいのちを救うこと
本当さ よりすばらしい世界を作るのさ
君と僕で

見放されたら何の希望もない
負けたりしないと信じることが大切
変化はきっと起きると確信しよう
僕らがひとつになって一緒に立ちあがるとき

僕らは仲間 僕らは地球の子供たち
明るい明日を作るのは僕らの仕事
さあ始めよう
選ぶのは君だ
それは僕らのいのちを救うこと
本当さ よりすばらしい世界を作るのさ
君と僕で


-------------------------------------------------------------------------

こんばんは!


突然すみませんm(__)m

この間、紹介した「we are the world」の歌詞です。

英語だけではよくわかりませんが、日本語に訳してみるととてもよい歌詞です(*^_^*)


最近では、毎日聞いています!

そして歌っている人たちがカッコいいmoblog_4e495c5f.gif

完全にはまっております。






さて、明日はいよいよ公立高校の倍率発表です!

恐ろしいけれども、楽しみです。笑


私が受験する高校は、どうなんでしょうか・・・。

できれば、1.2ぐらいでおさまっててほしいです(;一_一)



あるクラスメイトの受ける高校は、昨日の段階で1.3超えていました(・o・)

頑張れ!S君。



倍率がどうであれ、より高い点数を取ったものが受かるのです。

頑張ります!




今日は、先ほどまで、英語塾に行っておりました。

長文の問題演習をしてまいりました。

まあまあの調子です。(*^^)v



これ以上夜更かしすると明日起きられなくなってしまうので、今日はここで・・・。




では~


....愛歩moblog_251b975b.gif

苦手分野

こんばんは!




最近の私の悩み。





朝起きれないこと





です。



今年の目標は、早起きを習慣にするだったのに・・・(/_;)




起きるぞ!って思って寝ても、全然ダメ。


目覚ましかけても全然ダメ。


その前に目覚ましの音に気付かない。





そもそもなんでそんなに早起きができるようになりたいかって?



朝勉強をしたいから。







朝勉強はいいと聞いたのです。


早起きは健康にもいいですし。


勉強時間の増加にもつながりますし。




つまり、私にとって早起きはいいこと尽くし!!



だから、
どうしても早起きをできるようになりたい!!!




ってことで、これから少し早寝をしてみようかしら・・・という考えにたどり着きました。




ゆえに、今日は9時に寝ます!




明日は何が何でも6時に起きてやる!



頑張る!




みなさん、早起きのコツがあったら是非教えてください!!


お願いしますm(__)m





では~




....愛歩moblog_251b975b.gif

宣言!


こんばんは!



先ほど久々に体重を測りました。


最近怖くて体重計に乗れないでいたのです(/_;)



なぜ今日は乗ったかって?



なんとなく。

たまたま体重計が目に入ったから。



それだけです。笑





それで、測ったら、




2.5kgも減ってた!\(^o^)/






やったー!\(^o^)/






部活を引退して、動かないから5kg太ったのです。




それが、減っていた!




うれしい!moblog_a32dac4e.gif





最近少し気にしてて、結構いろんなこと試していたからかな!?



ちなみに、

・半身浴
・授業の体育
・マッサージ
・間食を減らす。
・炭水化物を減らす。
・野菜、果物をできるだけ沢山とる。

などをしてました。




一番効いたのは、間食と炭水化物を減らしたことかな、多分。



前まではほぼ毎日夜食を食べていたのですが、

最近「こんなんじゃだめだ!」と思い始め、夜食はなしにしたのです。



間食もなしにしようと思ったのですが、たまに無性に食べたくなったりして、無理でした。


だから、なしにするのは諦めて、量を減らしたり、果物にしたりとしました。



夜の白飯を減らして、その分野菜をめっちゃ食べたりもしました。




ダイエットにおいて、食事制限はよろしくないといいますが、(特に年齢が若い場合)ある程度なら、大丈夫だと思います。



食事のバランスに気を使うとか三食きっちり食べるとか、それも食事制限と呼べるのではないかと思います。






私はこの調子で



卒業までにあと2~3kgは落としたいと思います。




そして、高校に入学するまでに3kg落とします!




誘惑に弱く、めんどくさがりな私。



ここで、宣言させていただきます。



みなさん、温かく見守ってくださいm(__)m


それから、良いダイエット方法があったら、是非教えてください!



では~



....愛歩moblog_542b4cdc.gif

はまっちゃたぜ★

こんばんわ!




昨日のブログに書いた、「今日の朝早く起きて勉強する」っていうの、





なんと・・・・。




なんと・・・・。







できませんでした。笑






なんとかめざましの音には気付けたのですが、

そこから布団との戦い。



見事敗れました。(/_;)







そんな朝から始まった今日一日。


音楽が久々にありました。


今は卒業式の合唱の練習をしています。


三年なのですごいうまいです。


私も! ← 笑




30分ほど練習して、先生が、



「やっぱり三年生だ。うまいね。」


だろー(^^) 笑



「先生喉疲れたし、もう終わろうか。」




・・・・。




・・・・。




えぇーーーーーーーー



いいんですか!?



そんなので、いいのですか!?




まぁ、こちらとしてはラッキーですけど。





ってことで、


そこから先生のお気に入りビデオの一つである、


かの「we are the world」のメイキングビデオを見ていました。




何回か見てるんですけどね。笑




最近洋楽にはまりつつあった私は


完全に「we are the world」にはまってしまいました。(*^^)v



今もパソコンで聴いております。


いい曲ーmoblog_4e495c5f.gif



リハーサル一回しただけで、一発で録っているそうです。



すごいっ!



しかも、このCDの売り上げはすべてアフリカに募金。



すごいっ!



尊敬のまなざしで見てますよー。




ビデオを見て、「この人綺麗!美しい!」って一瞬でファンになってしまったのが、ダイアナ・ロスmoblog_0a34d37f.gif


憧れちゃうわー!moblog_a32dac4e.gif





そして今、他にもいい曲がないか探し中。



みなさんも洋楽でお勧めの曲があったら是非教えてください~(^O^)





では~


....愛歩moblog_05db425e.gif

ハッピーバレンタイン。笑


こんばんわ!

世間はすっかりバレンタインですね。



私は今年も ← 特に何もしませんでした。笑


でもね、ちゃっかりチョコレートもらってます。笑


130214_180717.jpg

母から。


ほか、ありません。



寂しい女だた、思わないでちょうだい!笑



私が仲良くさせてもらっている友達も、こういう行事に参加しないのです。




さて、そんな寂しい私のところにあるものが届きました。

130212_180157.jpg


一通の茶封筒。



これ、先日受けた模試の結果。




恐ろしやー
恐ろしやー




最後の模試なので、すごく緊張しました。



恐る恐る中を見てみると・・・。





412点!


志望校内で10位!






・・・・。



・・・・。




やったー\(^o^)/





このテストの目標は、410点越えで志望校内で10位以内!だったんですけど、

ギリギリのところで達成されました\(^o^)/


これで少しは自信ついたかも。



この調子で、志望校合格したい!!



ってことで勉強!



今日は模試の間違えたところ確認して、なんで間違えたか、どう解けばよかったの分析とたまっている通信教材、そして宿題をしました。



それから明日は朝早く起きて、英作文でもしようかなと思っております。




けれど、




朝、苦手ーーー(/_;)




朝すっきり起きる方法を知りたいです!



やっぱり、根気でしょうか・・・?



とりあえず明日の朝頑張ってみます(^^ゞ



みなさん、愛歩にこう御期待!



では~





....愛歩moblog_542b4cdc.gif

予想的中

こんばんわ!



昨日書いた、「明日は悪い日になりそう。」という予想が、



見事!的中しました!\(^o^)/ ←




いやー、お見事。



残り3教科のテストが返ってきたのですが、




見事に撃沈しました(;O;)




返却されて思ったのが、





なんで私はこんなにケアレスミスが多いのだろう。







・・・・。


・・・・。



誰かー!

ケアレスミスをなくす方法教えてくださーい!!





本当に。


どうしたらなくなるの・・・?





この課題については、じっくり向き合っていく必要がありそうです。




受験に向けて、確実な知識の理解が求められる今、



勉強して理解するしかありませんね・・・。





かの孔子先生も、



学びて時に之を習う、また説ばしからずや。



と、おっしゃっているのですから。



復習して習熟することは大切ですね。





では、



Let’s 復習!\(^o^)/




....愛歩moblog_542b4cdc.gif

明日が恐ろしい・・・。


今日は、本当にいい事だらけ・・・でもなかった日。笑


意味不明ですんません。←




今日は、先日受けた期末テストの答案が返ってきました。


数学と英語のみ。





点数は・・・・・・・。




なんと、



なんと、




どちらも、





満点でしたー!\(^o^)/






満点取るなんて久々!



最近は、模試とか実力テストばかりでなかなか満点とれないでいたからね。



満点取って喜んだのも久々です。




つまり、テストにおいて久々に喜んだということです。




満点がこんなにうれしいものなんて知りませんでした。







\(^o^)/






\(^o^)/





\(^o^)/






※喜びが爆発しております。
 
 スルーしてもらって結構です。笑







それから、今日の球技大会!




勝ちました!\(^o^)/





私、中学三年間球技大会において負けなしです。



メンツが良かったのか。



運が良かったのか。



どちらかですね。笑




私の実力では決してないことは、確実です。







いいことずくめの今日一日・・・。





いいことの次には悪いことがやってくる。




恐ろしい言葉です。



この言葉通りにいけば、明日は悪い日です。





やめて!やめて!(/_;)

明日は、残りの3教科のテストが返ってくるんだから!






この時期に悪い点数は取りたくないよぅ・・・。



テスト受けてるのお前じゃん!笑




・・・・。


・・・・。


悪い点取らないようにするにはどうすればいいか・・・・。





結論は、簡単!!!!





勉強する。 




はい、そのとりです。


愛歩、15歳!
高校合格するために勉強頑張りまっす!(^^ゞ



あ、ご褒美にこんなのもらったよー笑


130212_180104.jpg


コンビニスイーツmoblog_f67b2456.gif


うちの母、コンビニスイーツ大好きなんです。


ちょいちょい買ってきて、くれるのはありがたいんだけど・・・。



あんまりおいしくないっていうか・・・。



これも、パッケージはかわいくて、おいしそうなんだけど・・・。


甘すぎてくどいし、ぱさぱさなんだよねー。笑



まぁ、そんなことは置いといて、勉強します。


では~moblog_542b4cdc.gif

勢いあまった結果

最近、「LINE」っていうアプリがすごく流行ってますよね。


私も使っておりました。


今日はその「LINE」に少々困ったことが起きたんです!


先日、あるバレー友達からLINEのグループに誘われ、加入したんです。


が!全く意味不明。


話している内容が!



え、あなたが頭悪くて、理解できなかったんじゃない?



とお思いの方!



ちゃいます!ちゃいます!




じゃあ、どんなのだったのかって?


「・・・・ってどこ中?」
「・・中。」
「わかった。」
「うん。」
「了解。」
「おk!」




・・・・・。



意味わからんっ!!



え、会話の展開はないの?



しかも、更新通知みたいのがメールで来るんです。



携帯は鳴りっぱなし。


会話は意味不明。



勉強してたのに、だんだんイライラしてきた私。



ついに!




イライラMAX!

勢いに乗って、解約しました。





・・・・。



あはははは。




ついでに、勉強も解約。←



あはははは。



そんなこんなで今日は3、4時間ぐらいしか勉強してないの・・・。






それから、


この3連休の間に



「携帯スマホに変えました。」



っていうメールが4,5件来た!





なんか、




なんか、




羨まし~~~~い!!!




私は、まだパカパカ携帯。← 笑




3月になったらきっと変えることできるよ!!



そう信じて、今は我慢!!


そして、勉強!!moblog_89175956.gif



そして、合格!!moblog_f67b2456.gif






これで、よし!



よーし、今日はもう寝よう。


で、明日早く起きて頑張る!





あ、明日球技大会やー



波乱の予感・・・。笑



頑張ってきます。



....愛歩moblog_05db425e.gif

リンクについて


当ブログは、リンクフリーとなっております。


どのページをリンクいただいても構いません。



相互リンクをしていただける場合は、コメントしてください。

・サイト名
・URL

は、必ずご記入ください。

また、年齢やブログの紹介などもご記入していただけると幸いです。


※当ブログに合わないなどと判断した場合には、お断りさせていただく場合がございます。
ご了承くださいm(__)m




当ブログは、愛歩が運営しております。

私については、

自己紹介

にて、記載されております。

よろしくお願いいたしますm(__)m


....愛歩

やっと読んだよ


seventeen3月号やっと読んだよ・・・。


今月号も読みごたえ満載だったなぁ(*^_^*)




世間はバレンタインなのね・・・。

バレンタイン特集ばっかりで、疲れちゃったよ(;一_一)笑





そんな中で私が、好きだったBESTを発表します!(^ω^)


moblog_56c030a5.gifファッション

130210_212647.jpg


130210_212709.jpg


130210_213359.jpg


130210_213418.jpg


130210_213435.jpg


130210_213507.jpg


どれもかわいいーmoblog_4e495c5f.gif




moblog_56c030a5.gif特集



130210_212611.jpg


130210_213455.jpg


130210_213557.jpg


高2トリオ大好きmoblog_4e495c5f.gif

すずちゃんとサチちゃんも好きーmoblog_4e495c5f.gif

春のお洋服欲しくなっちゃた!moblog_4d3930f4.gif

あと、バックも!

すずちゃん持ってるやついいなーmoblog_dbe4fdac.gif



今回はここまでー



それから、今日はちゃんと勉強したよmoblog_36bdaa75.gif

明日もがんばりまーす!


その前に、ちゃんと起きれるかな・・・。(汗




ではではー


....愛歩moblog_542b4cdc.gif

親子だわぁ

前回の続きです。

それでは、購入品を↓

DVC00100.jpg

これは、本当においしい!!

チョコ苦手な私でも、OK!(>ω<)

後味が苦くなくて、まろやか!(^ω^)



DVC00101.jpg


ミックスフルーツに少しが抵抗ある私。

食べてみたら・・・おいしい!

Fruitioマニア ← な私としては、一回食べときたかったんだなぁ。


DVC00099.jpg


これ、これ!

これ欲しかったの!

いい香りがして、お風呂上がりのお肌がつるん!

乳白色で、濁りがあるのがこれまたツボ~


DVC00092.jpg
DVC00093.jpg
DVC00094.jpg


やっと!やっと!やっと!

seventeen3月号が買えたよー\(^o^)/

付録かわいい~

まだ、読んでないのも事実・・・(+_+)

早く読みたいなぁ(#^.^#)


DVC00098.jpg

じゃーん!

電化製品店でゲットw

パソコンとカメラ、ウォークマンの購入の検討にと思ってもらってきたら、こんなに・・・(゜o゜)



それから・・・。

気付いた人は気付いたであろう。


DVC00095.jpg
DVC00096.jpg
DVC00097.jpg

途中から、何気に集めてましたww

ニノが2つのパンフレットに載ってる・・・。

感激です!

しかも、ただなんて・・・。




みなさんも、家電製品店へ是非!ですね。




さて、そんな中。

店から出てきた私と父。


大量のパンフレットを抱えている私。


隣には・・・、


大量のパンフレットを抱えている父。


www


親子やなぁ・・・。


改めて思いました。




みなさんも親子だなぁと改めて思ったエピソードおありですか?






....愛歩moblog_251b975b.gif


親子だわぁ 序章

 
今日買い物行ってきました。
 
 
 
受験生だろ、おい
 
 
 
と、思ったお方。
 
 
ごもっともです。
 
 
けど、全くやる気なかったの。
 
 
 
 
ある説では、
 
 
 
やる気が出たから、やるんじゃない
やるから、やる気が出るんだ
 
 
 
と、あります。
 
 
 
納得です。
 
確かにです。
 
 
けど、できてない私…。
 
 
あ、明日やります!
 
 
 
 
あ、
 
 
ある言葉思い出しました。
 
 
 
明日やろうは、馬鹿野郎
 
 
 
あはは…
 
 
キツいこと言うわねぇ…(・∀・)
 
 
 
 
いや!
 
絶対します!
 
 
ここにて、宣言します!
 
 
 
 
 
 
話ずれたなぁ…(・∀・)
 
 
戻ります◎
 
 
 
と思ったら、要領オーバーになりそう
 
 
 
今回はここまで~
 
 
 
 
 
 

頭フル回転の末…

 
期末試験終わったー\(^o^)/
 
テスト終わって嬉しいのは久々の感覚。
 
どの教科も微妙なんだけれども、特に理科には撃沈
 
 
オーマイガーだわ…
 
 
勉強やらなくちゃ!(>_<)
 
こんなんじゃ志望校合格できないよ!
 
 
 
 
 
 
………
 
 
 
………
 
 
 
 
気持ちわるいーーーーー
 
 
調子にのりすぎた ←
 
 
 
スルーして下さい。
 
 
 
とにかく!
 
 
 
 
はほっといて勉強やらなくちゃ!:-(
 
 
けど、この時間めっちゃ眠いo(__*)Zzz
 
 
 
 
ってことで、
 
 
 
めぐすり~
 
 
 
はい、スルーして結構です。
 
 
 
 
これで乗り切ります!
 
 
 
 
アデュー....愛歩
 
 
 

勝ったのに負けた気分


とりあえず報告です。



私立合格しました!


おめでとう、おめでとうww

B合格でした。

Aじゃなかったの。

ちょいショック(;ω;)

まあ、いいじゃないの、合格したんだから・・・。

周りの人らは、ちょー喜んでるの。

私、負けたわ・・・・って思ったねww




一応、合格したんで母にお祝いもらいました(^ω^)

生チョコ

めっちゃうまい!

けど、チョコ苦手・・・。ww



意味わからんわ、この文章ww




とりあえず、受かったので、これを糧とし、



公立まで残り1か月!!



頑張りたいと思います!


その前に、明日期末試験~。

がんばろっか!(^_^)/


では~


....愛歩

ボランティア

こんばんは!
 
今日はボランティアあったんです。
 
私は、ボランティア好きじゃないんですけど、執行部だから強制参加で…
 
トイレ掃除してきました( ̄▽ ̄)ゞ
 
おかげでピカピカ
 
喜べ、トイレよ
 
 
 
それから、私立入試の合格発表が一部の生徒でありました!
 
受かったみんな、おめでとう!!
私は、明日です。
出来れば、A合格がいいなぁ◎
 
楽しみにして待っていよう
 
 
 
それから、これ!
 
 
 
 
 
面白いの、金属のところが!
 
手になっているんです!
 
母が買って来てくれました。
 
早速、使っております
 
 
 
明後日は期末試験!
勉強しますか…(・∀・)
 
 
では
 
 
 
...愛歩(^ω^)/*

だるまパワー◎

こんにちは!
 
ちゃんと投稿されたか、ドキドキ
 
 
学校から帰ってきました。
7限目まであって疲れたなぁ◎
 
 
さて、今から勉強します
 
期末試験近いし…
受験近いし…
 
頑張ろう!
 
 
 
 
では~
 
enjoy your life by yourself...愛歩(^ω^)/*
 

お初でございます。

初です。

何を書けばいいかわかりませ~ん(笑)


気ままに書きたいと思います(^ω^)


今日はこれだけ!にして寝ます。


おやすみなさいzzz



enjoy your life by yourself....愛歩(^ω^)/*


プロフィール

愛歩

Author:愛歩
某公立高校に通う新高2生。
趣味は、ピアノ、読書、料理。
バレーボールと勉強に明け暮れる毎日を過ごしています。

嵐(ニノ担)、Perfume、One Direction、Taylor Swiftが大好きです(^O^)

コメントは返せないこともしばしばありますが、ブログの方には訪問させていただきます(`・ω・´)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
