041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :food



今週のお弁当&抹茶

こんばんは!




最近は朝晩冷え込みますね、まさに秋。

体調には充分気をつけましょうね!


あらに、最近では台風の影響で洪水や豪雨がテレビ、新聞に大きく記事にされているのを目にします。

私のところは、台風なんてこれっぽっちも感じさせないような綺麗な秋晴れの空が続いている毎日です。






さて、最近私がはまっているのがこちら↓



抹茶!!




2013_0918_21222300.jpg


2013_0918_21221400.jpg


どちらも期間限定のもの

抹茶独特のほろ苦さがいい感じに引き出されていて、とても美味しいです(^O^)




2013_0918_21224300.jpg


寒くなってきたからこそ最近よく飲んでいる、抹茶ラテ

あったかくて、甘くて美味しい(^O^)





そして今週のお弁当↓


2013_0918_06033800.jpg


・煮込みハンバーグ
・大根とじゃこの梅和え
・しいたけのトマトグラタン
・ほうれん草のバタソテー
・梨


金曜日は煮込みハンバーグでロコモコ丼にしていく予定!
楽しみ、楽しみ(*゚▽゚*)


お弁当&新商品


こんばんは!


そういえば、東京オリンピックの開催が決まりましたね!

今から7年後・・・。
私は23歳か・・・。


大学は卒業してるかな・・・?
就職してるかも。

見に行けるかも!(・∀・)

もちろんバレーを是非是非見に行きたい!



よし、頑張ろう






さて、今回はお弁当&新商品!





まずは、最近買った新商品から



なし


梨味のファンタ!

梨大好きな私、即買っちゃいました(`・ω・´)


さっぱりしてて美味しい

これは何度も飲みたくなります

私の周りでも飲んでいる子がたくさん、みんな美味しいと言っていました。


結構な人気みたい(`・ω・´)




雨


ザクロののど飴!

これは本当に美味しい!!

部活の仲間にも配って絶賛をもらうほど


のど飴特有の苦味?みたいな感じも全然ないし、酸っぱくもない

すこーし酸味がきいていて、甘い、何度も食べたくなる味!


もうすでにリピートしています(`・ω・´)



みなさんも是非!(`・ω・´)






そして、先週のお弁当!

私、毎日自分でお弁当作って持って行っているのですが、

料理が全然できなくて(´・_・`)

卵焼きも出来ませんでした


料理ができるようになりたくて、高校生になって毎朝頑張っています。




これは今までで一番納得できたお弁当!

うまくできて、とっても嬉しくなっちゃいました(*゚▽゚*)


弁当1


メインの唐揚げ!




弁当2


アスパラと梅干のツナの和物

梅干の酸味がきいていて美味しい!
私、梅干が大好きで、ほぼ毎日入れていってます。
うちでは祖母が作ってくれるので

梅干の赤とアスパラの緑のコントラストも綺麗(*゚▽゚*)




弁当3


ブロッコリーのハムマヨグラタン




弁当4


こんな感じになりました!(*゚▽゚*)

大大大好きなトマトもいれて完璧☆




大分お弁当作りにも慣れて、楽しくなってきた今日この頃です(^O^)



明日からもまた頑張ります!





初スタバ

こんばんは!

昨日に続けて2日連続の更新です(^^)



話は、先週の土曜日のこと。

私、初めてスターバックスに行って来ました!(^o^)

新商品が出て、友達に勧められたので、行って来たのです。

でも、実は私、コーヒーが苦手(>_<)

飲めるものなんてあるのかななんて思っていたら、コーヒーじゃない飲み物も豊富で◎

良かったです(^^)

そんな中、私が頼んだのはこちら↓



2013-07-10-23-39-48_deco-1.jpg





ストロベリーチーズケーキフラペチーノ!


冷たくて夏にはぴったり!

ストロベリーソースとチーズケーキの風味がすごく美味しくて、上にトッピングされたアーモンドともに抜群q(^-^q)

すごく美味しかったです。

ちなみに、友達はこれのモカバージョンを飲んだそうです。



いろんな楽しみ方もあって、またいきたくなりました。


今度はまた違う味にも挑戦してみようかしら♪



では!



……愛歩(^ω^)

初挑戦


こんにちは!





今日は、お願いして母にたたき起してもらい、6時に起きました!(^^)


やったぁ、おきれたー。笑


ただ

めっちゃ痛い・・・。






そんな朝から始まった今日一日ですが、



今日は最近流行りの健康に良いアレに挑戦してみました!



私はこの分野がどうも苦手で・・・。




アレは前々から気なってはいたものの、やらずにいました。



けれども、なんか思い立ってやってみました。





グリーンスムージー!





いやぁ、前ふりが長くてすみませんm(__)m

お付き合い頂きありがとうございます。笑



朝早起きしたものですから、作ってみようと思いまして。





台所をチャックし、


ネットでレシピを調べ、いざ!






材料はこちら。


130224_082025.jpg


リンゴが皮むきの途中ですみません。


しかも、下手・・・。



緑色のへにょへにょしているのは、ゆでたホウレンソウです。


ホウレンソウは、シュウ酸が強く体にはあまり良くないと聞いたものですから。


一応シュウ酸を退治すべくゆでました。





あと、一緒に撮り忘れたんですが、レモンと水も使っております。






そして、エンヤコラエンヤコラと作り、できたのがこちら。

130224_084814.jpg


じゃーーーーん!



私でも、できました!


やったぜ★




ちなみにすごい時間かかりました。


50分くらい・・・? ←え




でも、できたからいいのです!





気になるお味は・・・・、



うんっ!おいしい






でも・・・、







みかんの薄皮が残ってて、口当たりが・・・。







しかも、自分ひとりの分だけでよかったものを、

130224_090053.jpg



作りすぎました・・・。





ってことで、父をたたき起こして、飲ませようとすると、飛んで逃げて行きました。笑




ひ、ひどい(/_;)



まぁ、飛んで逃げていく気持ちもわからなくはないですけど。 ←え





次、一番下の弟に飲ませようとしたところ、


「うわっ!何これ。まずそー・・・。絶対飲まんからね!」


と、散々言われました。




しょうがないから、すぐ下の弟のところへ・・・・。


私「飲めっ!」

弟「え・・・。何これ」

私「いいから飲めー!」

と、無理やり飲ませました。




そしたら、



「なんか・・・。感想つけにくい。


食感?がなんか微妙・・・。味はまあまあなんじゃない。僕好きじゃないけど。



と言われてしましました。





ショック!




まあ、初めてですから、しょうがないとしましょう。






次うまく作ればいいやー





と、もうすでに切り替えている私でした。






次はどんなレシピにしようかなー♪






みなさんもお勧めのレシピがあったら教えてくださいね!







では~






....愛歩moblog_251b975b.gif

プロフィール

愛歩

Author:愛歩
某公立高校に通う新高2生。
趣味は、ピアノ、読書、料理。
バレーボールと勉強に明け暮れる毎日を過ごしています。

嵐(ニノ担)、Perfume、One Direction、Taylor Swiftが大好きです(^O^)

コメントは返せないこともしばしばありますが、ブログの方には訪問させていただきます(`・ω・´)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセス数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
